バナーフォトをヒマワリ畑に変更。ネタは「stock.xchng」


梅雨が明けて夏本番。本質思考道場では月替わりでバナーフォトを変更しています。今回はヒマワリ畑。この黄色っぷりは何だか幸せになるんですよね。すくっとしてるのも気持ちいい。
image

タイトル文字が見にくいので色を調整してみたが、何かイマイチ決まらないのでそのまま白。

これまで写真は自分で撮ったものを主に使ってましたが、今回はCREAMUさんが紹介していたフリー写真素材サイトのstock.xchngから引っ張りました。かなり豊富な36万点。さすが、イケメンデザイナーのCREAMUさん。色々ご存知です。
■ロイヤリティフリーの写真素材が見つかるサイト25選『25 Free Stock Photo Sites』 | CREAMU
■stock.xchng – the leading free stock photography site

さてと、9月は何にするかな。道を歩いてて「あれ、この花なんて名前だろう?」ということが多くなってきた。気がつくようになってきたということか。よく使わせてもらってるのはこのサイト。これで名前調べてから、Googleイメージ検索でさらに探す。
■植物検索事典「なんやろ」

 

もっといい方法ご存知でしたら教えて下さい。ケータイで写真にとって探すことが出来るといいんですけどね。
■言葉も知らないモノを探す | 本質思考道場