気になるあの人のことがまるわかり!あのひと検索「SPYSEE」に登録されたよ

百式田口さんのidea*ideaで知った「SPYSEE」。何やら、ネット上の情報からその人の情報をいい感じにまとめてくれるらしい。
image
■あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
■気になるあの人のことがまるわかり!あのひと検索『SPYSEE』 | IDEA*IDEA

気になるので「西川孝盛」で検索してみた。が、やっぱり見つかりませんね。
image

調査・分析を依頼できるらしい。2008/7/14(Mon)に依頼してみた。
image

翌日には、調査が開始されていることが分かった。何やら見覚えのある方の写真が並び始める。
image

そしてとうとう、本日2008/7/23(Wed)調査完了とのメールがやってきた。9日間で出た結果はコチラ!
image
■西川孝盛 – あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
なるほど。エアロプレインののりおさんとは、ケータイ会議2でモニター仲間だったからですね。だけど、桜○さんという方は全く分からない。。。うーむ。
image

FAQを見るとこういうことなので、これから情報精度が上がってくことを期待してます。

Q. 表示されるプロフィールやつながりに間違いがある
SPYSEEは、独自のアルゴリズムにより自動的に情報を収集・整理しておりますが、
必ずしも完全な情報が得られるとは限りません。
この点についてご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
また、精度向上の努力は継続的に行っていきますので、
末永く見守っていただければ幸いです。

私が調査依頼した時は調査待ち人数が434人だったけど、9日間経って早くも8,000人を超えている。今から依頼する方はなかなか順番回ってこないかも知れませんが、気長に待ちましょう。

気になるので、身近でちょっと有名そうな友達で試してみる。
image
おっ?

image
やるな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました