神田イタリアンレストラン「ステラコリス」でカヌー仲間と逢ってきた


神田イタリアン「ステラコリス」

もう10年前になろうか。カヌースラロームを福井で始めて、東京出張になり、御岳というところでみんな練習してると聞き、独りで駆け込み、川岸でたまたま声をかけた人が小田さんという人で、いまではカヌスクールを御岳で営業されている。
■東京・多摩川・御岳渓谷のカヌースクール&ラフティングカンパニー、コンセプトへようこそ

小田さんと毎週毎週ロジカルなメソッドでトレーニングをして、WSNというレースをやり、日本中に遠征し、そのうち仲間が増えた。遠征先の草大会主催村長宅(たしか新潟の五十嵐川だったような)に上がり込んでバカをやったり、二日酔いでさんざんだったこともあった。
その後福井の仲間とカナディアンペアを組み、毎日朝練、仕事、夜練。週末はランニングにウェイトにゲート練習。シドニーオリンピックに向けてよく頑張ったものだ。

オリンピック予選に2位で負けてから選手は引退。それからちょこちょこ漕いではいるものの、御岳にはしばらく行っていない。今度の7/6(Sun)の練習会に10年ぶりに参加してみよう。
■東京・多摩川・御岳渓谷、カヌースラローム競技を遊ぼう!!WSNホームページ

前置きが長くなったが、その時の仲間たちと飲んだ。2006年までナショナルチームで頑張ってて今ではWebサイト開発会社役員のシュンペー、当時「日慶カヌークラブ」を率いてて今ではIT系弁護士を目指すムネオ、同じく日慶カヌークラブで今では神田イタリアンレストラン「ステラコリス」のシェフであるフクオ。そのステラコリスで集まった。 みんなそれぞれのフィールドで頑張っていることが分かり、10年の時が5秒で縮まった。男同士っていいもんだ。

赤ちょうちん並ぶ路地にあり、ほんとにあるのかな?というところにあった。 神田イタリアン「ステラコリス」

これが一番うまかった。鴨ローストのバルサミコソース、だったかな。
神田イタリアン「ステラコリス」

他にもいっぱい写真撮ってきました。もちろんF906iで。
(シュンペー、ムネオ、コメントよろしく)

お店が賑わっててほとんど話せなかったフクオ。今度サカズキ交わしましょう。また遊びに行きますね。
ところで、お気づきのように最近Flickrを多用しています。本日Pro会員になって容量無制限になりました。カイ様とくま様にまんまと釣られましたwww。しっかし、知れば知るほどFlickrって面白い。めちゃくちゃ便利。これらの写真はすべてF906iからメールでアップロードしています。皆で使ってFlickrに日本語対応してもらいましょう。

しかし、何だな。F906i持ってるとゴハンの写真撮りまくってしまう。どうやらモニターブロガーみんなそうらしい。そして、FlickrのF906iは半分くらいゴハンものになっている。オカズないかたはぜひどうぞwww
■Flickr: F906i